スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
足が痛い…連勤5日目ともなるとしんどい…



🛸 宇宙船の大きさ比較 🛸

急に動画紹介から入るオジサン。

メタモアーク(※全長120km)ってデススター程度あるんだ、クソデカイな。
地球比較だけどジオライトはもっと直径小さいんだよな…どうやって作ったのだ?

メタモアーク
(公式サイトにあった資料からトレースして資料に使ってたもの)

メタモアーク2
去年の周年絵(擬人化) 
さっきの動画みて120kmならもっとでかかったかもしれないと思ったが、
イラストなりの嘘ということで…まあほらちょっと遠くに浮いてるかもだし

このブログ、ほぼROのやったこと報告しか載せてないから
RO民が見に来てくれてるんだと思うんですが、
一番好きなゲームはメテオスです(主張)
(また桜井さんの動画貼るオジサン)

メテオス(amazonページへ飛びます)

3つブロック並べたら"打ちあがる"というバカみてーなパズルゲームですが
ハマりすぎてDSのタッチパネルに縦線がついて曇ったのはいい思い出です。
やたら公式サイトでのゲーム情報や裏設定が充実してて楽しかったのも良かったです。


基本的に宇宙を舞台とするSF作品が大好きなのですが(実際の宇宙開発にも興味はあります)
おそらく幼少期やっていたファミコンSTGやスターウォーズの影響かと思います。

ROにもSF要素(生体・ウェルス・バルムント邸等)が沢山あって嬉しい限りですが

これって剣と魔法のファンタジーとちゃうんかったんか…?

ETとかまんま宇宙ですよね頂上。



今日やったこと


ラグナロクオンライン
・手紙MD660点
引き続きトリオで。
今回は雑魚をかなりやれて、友情95%まで行った!
言葉も9個一致で権化は7匹。
ただ時間は全部つかったのでその分昨日よりは点数ヨクナイ。

ちょっとイフで詰まったのがよくなかったかな…あいつ強すぎない?
とりあえず出会いがしらEQはやめて欲しい。

・ノマ保水
job難民のギルメンと一緒に保水
最初行ったときあんなに怖かったのに、
今の装備で行くと「よえ~な~」てなるのホンマ怖いゲームやで…


2023/07/05(水) 22:05 未整理 記事URL COM(0)
「桜井政博のゲーム作るには」
で新パルのお話の動画がきちゃ~~~!!!


新・光神話パルテナの鏡 【企画コンセプト】


見ろ!!!


新パルは最初そこまで興味なかったんですが
桜井さんのゲームだし、中々面白そうなシステムなんで
買ったんですけどまあハマッた。

STGは好きだけど下手だし、アクションは好きだけど下手だし、FPSも下手だし
僕はゲームかなりヘタレなんですがそれでも楽しめました。
難易度を自分で選べるのが良かったです!
FPSゲーはやったことないけど、ライフルっぽい神器で狙撃して
ノーダメクリアするのが楽しすぎました。

全会話フルボイスの漫才ストーリーも楽しいし
何よりギャグとシリアスの塩梅が良すぎるんですよね。
桜井節のシナリオを体験すると、他のゲームのシナリオじゃ物足りなくなります…

どうしたらこんなに丁度いいシナリオが描けるのだろう

続編出ないかなあ…



今日やったこと

ラグナロクオンライン
・手紙MD688点

また昨日のメンツでGO!!
良い感じに80%までいって権化もミストレスまで倒したのに

ま~た早々に執事がきやがりましたわよ

ピタヤとかベータとか出た後に来なさい!!!!



一枚でも以下略は元気がないので
超昔に依頼貰って描いた
プロンテラスクエアに載せてもらった時のスクショでも載せときます
(一応、RO公式サイトから壁紙としてダウンロードできます)

プロンテラスクエア絵

今見るとお恥ずかしい。
加筆したいと思う部分が多いですが
いい経験をさせていただきました。

秋の記事だったので、
スモーキーに焼き芋を奪われるような構図を最初描いていたんですが、
なんと全く同じ構図のイラストが先の壁紙にあったんですよね~~~~
皆考えることは一緒でした。

まあそんなこんなで
フェイヨンの絵が欲しかったのでこうなりました(フェイヨンって分かるのか?)
2023/07/05(水) 00:18 未整理 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。